初級からはじまる「活動型クラス」 : ことばの学びは学習者がつくる : 『みんなの日本語』を使った教科書・活動型クラスを例に
著者
書誌事項
初級からはじまる「活動型クラス」 : ことばの学びは学習者がつくる : 『みんなの日本語』を使った教科書・活動型クラスを例に
スリーエーネットワーク, 2012.5
- タイトル別名
-
初級からはじまる活動型クラス : ことばの学びは学習者がつくる : みんなの日本語を使った教科書活動型クラスを例に
- タイトル読み
-
ショキュウ カラ ハジマル カツドウガタ クラス : コトバ ノ マナビ ワ ガクシュウシャ ガ ツクル : ミンナ ノ ニホンゴ オ ツカッタ キョウカショ カツドウガタ クラス オ レイ ニ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全69件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 坂田麗子, 村上まさみ, 森元桂子
内容説明・目次
目次
- 第1章 「教科書クラス」「活動型クラス」、二つの活動(それぞれの目的の異なり;それぞれの学習方法と成果の異なり ほか)
- 第2章 学習者がつなぐ「教科書・活動型コース」のコースデザイン(教科書・活動型コースの概要;活動型クラスの授業デザイン ほか)
- 第3章 学習者の声—二つのクラスから(活動型クラスを受講後、教科書クラスを受講した学習者の声;教科書クラスと活動型クラスを同時期に受講した学習者の声)
- 第4章 活動型クラスの教室運営(学習者の人数と活動の進め方;教師の役割 ほか)
- 第5章 拓かれる可能性へ向けて(海外における日本語教育の場で—日本語による実際のコミュニケーションの実現;仕事を持つ社会人のための日本語教育—限られた時間で現実的なことばの力を ほか)
「BOOKデータベース」 より