コア・テキストマーケティング
Author(s)
Bibliographic Information
コア・テキストマーケティング
(ライブラリ経営学コア・テキスト, 9)
新世社 , サイエンス社 (発売), 2012.6
- Other Title
-
コアテキストマーケティング
マーケティング : コア・テキスト
- Title Transcription
-
コア テキスト マーケティング
Available at / 126 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p231-234
Description and Table of Contents
Description
マーケティングは学生の関心が高い科目の一つです。マーケティングを将来仕事にしたいと考えている人も多い。本書は、マーケティングに関心をもつ学生のうち、はじめて勉強する人のために書かれています。初学者が理解しやすいよう、事例を多く挙げ、やさしい文章で解説している。また、学んだ理論やモデルと現実の市場環境を結びつけるため、章末に演習問題を設けてある。これによって、読者自身の身近な事例を本書で学んだことにあてはめて考えることができる。
Table of Contents
- マーケティングとは
- 第1部 マーケティングの基礎(マーケティング戦略立案プロセス;競争地位別マーケティング戦略;さらなる市場機会の発見:ポジショニング・アプローチ)
- 第2部 マーケティングの4Pとブランド戦略(製品戦略;価格戦略;流通戦略;プロモーション戦略;ブランド戦略)
- 第3部 マーケティングの道具箱(消費者行動とマーケティング;マーケティング・リサーチと市場データ分析)
by "BOOK database"