なぜ子どもに社会科を学ばせるのか
著者
書誌事項
なぜ子どもに社会科を学ばせるのか
(Books教育の泉, 2)
文溪堂, 2012.4
- タイトル別名
-
なぜ子どもに社会科を学ばせるのか
- タイトル読み
-
ナゼ コドモ ニ シャカイカ オ マナバセルノカ
大学図書館所蔵 全68件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1章 なぜ、子どもを教育するのか(人間は何に影響されて成長するのか;いまの親が育った子どもの時代は ほか)
- 2章 社会科はどんなことを目指している教科なのか(社会科に対する「暗記教科」というレッテル;教育関連の法規と社会科との関連 ほか)
- 3章 社会科はどのように誕生し変遷してきたか(社会科はいつどのように生まれたのか;社会科の学習指導要領はどう変遷してきたか)
- 第4章 子どもに社会の何をどう学ばせるか(学年の目標構成から考える;社会をどう理解させようとしているか ほか)
「BOOKデータベース」 より