世界でいちばん従業員を愛している会社

書誌事項

世界でいちばん従業員を愛している会社

ケン・ブランチャード, コリーン・バレット著 ; 佐藤利恵訳

辰巳出版, 2012.6

タイトル別名

Lead with LUV : a different way to create real success

タイトル読み

セカイ デ イチバン ジュウギョウイン オ アイシテ イル カイシャ

大学図書館所蔵 件 / 27

注記

原タイトル:Lead with LUV

内容説明・目次

内容説明

40年間、顧客・投資家から選ばれ続けるのには理由がある。会社とは誰のためにあるのか?本当にすべきことは何か?従業員第一主義を徹底したサウスウエスト航空の愛と感動のストーリー。

目次

  • 全従業員がリーダー
  • どんな小さなことでも褒める
  • お手本になる人をもつ
  • すぐれたリーダーは奉仕の心をもっている
  • 従業員が一番大事、顧客は二番目
  • 会社をよくする三つの要素—トリプル・ボトムライン
  • 人材が集まる会社にするには?
  • 顧客が集まる会社にするには?
  • 投資家が集まる会社にするには?
  • 労働組合をビジネス・パートナーにする
  • 地域社会への恩返し
  • そのビジネスの存在意義をひとことで言うと?
  • 未来を具体的にイメージする
  • 明確な価値感が三つほどあればよい
  • リーダーの最大任務は「愛すること」
  • 企業文化を育てていく
  • どっちのタイプのリーダーになりますか?
  • すべての答えは「愛」です
  • 対談を終えて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB09504536
  • ISBN
    • 9784777810093
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ