水ビジネスを制するための標準化戦略
著者
書誌事項
水ビジネスを制するための標準化戦略
日本規格協会, 2012.6
- タイトル読み
-
ミズ ビジネス オ セイスル タメ ノ ヒョウジュンカ センリャク
大学図書館所蔵 件 / 全59件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
マネジメント(運営管理)、膜技術、危機管理…次々に新たな水に関するビジネスが生まれ、世界各国で巨大市場が築かれている。欧州における、水メジャーといわれる、巨大企業。新興国における、新興メジャーといわれる、成長企業。日本が国を挙げてこれらのライバルとしのぎを削り巨大市場である水ビジネスを獲得していくためのヒントを、標準化の視点で書いた画期的な書。
目次
- 第1章 広がる水市場(水ビジネスの動き—水メジャーと新興メジャー;日本の動き)
- 第2章 標準化の潮流(標準化とは何か;標準化のビジネス効果;標準化活動)
- 第3章 これからの水ビジネスにおける標準化戦略(静かに進む標準化;国際協定に基づく国内規格の国際規格への整合;日本の国際標準化戦略;国際標準化がリードする“技術の強み”)
- Special Remarks 日本的技術標準化戦略をめざして
「BOOKデータベース」 より