デザイン・ドリブン・イノベーション : 製品が持つ意味のイノベーションを実現した企業だけが,市場優位に立つ

著者

書誌事項

デザイン・ドリブン・イノベーション : 製品が持つ意味のイノベーションを実現した企業だけが,市場優位に立つ

ロベルト・ベルガンティ著 ; 立命館大学経営学部DML訳 ; 岩谷昌樹, 八重樫文監訳・訳

同友館, 2012.7

タイトル別名

Design-driven innovation

デザインドリブンイノベーション : 製品が持つ意味のイノベーションを実現した企業だけが市場優位に立つ

タイトル読み

デザイン・ドリブン・イノベーション : セイヒン ガ モツ イミ ノ イノベーション オ ジツゲン シタ キギョウ ダケ ガ,シジョウ ユウイ ニ タツ

大学図書館所蔵 件 / 104

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 佐藤典司

内容説明・目次

目次

  • デザイン・ドリブン・イノベーション—イントロダクション
  • 第1部 デザイン・ドリブン・イノベーションの戦略(デザインと意味—モノに意味を与えることでイノベーションを興す;急速な突進—デザイン・ドリブン・イノベーションを企業戦略に据える;技術が悟る瞬間—テクノロジー・プッシュとデザイン・ドリブン・イノベーションの相互作用;価値と挑戦—なぜ会社はデザイン・ドリブン・イノベーションに投資するのか、またはしないのか)
  • 第2部 デザイン・ドリブン・イノベーションのプロセス(解釈者たち—デザイン・ディスコースの研究;耳を傾ける—鍵となる解釈者を見つけ、引きつける;解釈する—自らのビジョンを展開する;話しかける—解釈者たちの魅力的な力を活用する)
  • 第3部 デザイン・ドリブン能力の構築(デザイン・ドリブン・ラボ—どのように始めるか;ビジネス・ピープル—最高経営幹部とその文化の重要な役割)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB09684595
  • ISBN
    • 9784496048791
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 345p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ