ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針
著者
書誌事項
ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針
(インタフェースデザインの心理学, [正])
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2012.7
- タイトル別名
-
100 things every designer needs to know about people
ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針
- タイトル読み
-
ウェブ ヤ アプリ ニ アラタナ シテン オ モタラス 100 ノ シシン
大学図書館所蔵 全297件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考資料: p257-265
内容説明・目次
内容説明
人々の心を捉えるにはどうすればよいのか?長年にわたりインタフェースデザインに携わってきた心理学者が「よりよいデザインに役立つポイント」を科学的な研究によって明らかにされた事実とともにウェブやアプリのデザインに応用できる形でわかりやすく解説。
目次
- 1章 人はどう見るのか
- 2章 人はどう読むのか
- 3章 人はどう記憶するのか
- 4章 人はどう考えるのか
- 5 人はどう注目するのか
- 6章 人はどうすればヤル気になるのか
- 7章 人は社会的な動物である
- 8章 人はどう感じるのか
- 9章 間違えない人はいない
- 10章 人はどう決断するのか
「BOOKデータベース」 より