誰もが"かけがえのない一人"になれるディズニーの「気づかい」
著者
書誌事項
誰もが"かけがえのない一人"になれるディズニーの「気づかい」
総合法令出版, 2012.7
- タイトル別名
-
Hospitality in Disney way
誰もがかけがえのない一人になれるディズニーの気づかい
- タイトル読み
-
ダレモ ガ "カケガエ ノ ナイ ヒトリ" ニ ナレル ディズニー ノ 「キズカイ」
大学図書館所蔵 件 / 全34件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「米国ウォルト・ディズニー・ワールド」で“気づかいの真髄”を学び、「東京ディズニーランド」創業からキャストの教育に心血を注いだ著者が語る、一緒に働く相手の気持ちを高める仕事の進め方とは。
目次
- 第1章 ディズニーパークから感じる、ホスピタリティの魔法(成功する会社は、変わらない哲学・理念を持っている。;ゲストへのホスピタリティは、キャストへのホスピタリティから生まれる。 ほか)
- 第2章 将来の利益につながる環境づくり(ストーリーなくして図面は描けない。;「最高」を求め続ければ、おのずから答えは出てくる。 ほか)
- 第3章 職場づくりは、一緒に働く仲間を大切に育てる姿勢から(呼び名一つ大切にする姿勢が、仕事に対する責任感を生む。;厳しい制約から、真剣な姿勢が生まれる。 ほか)
- 第4章 ディズニーでできることは、あなたの職場でもできる(企業理念や企業の存在意義を言葉にすると、働く人の姿勢が変わる。;いつも会社の「顔」として、ゲストや取引先と向き合う。 ほか)
「BOOKデータベース」 より