教科教育と特別支援教育のコラボレーション : 授業研究会の新たな挑戦

書誌事項

教科教育と特別支援教育のコラボレーション : 授業研究会の新たな挑戦

柘植雅義, 堀江祐爾, 清水静海編著

金子書房, 2012.6

タイトル別名

教科教育と特別支援教育のコラボレーション : 授業研究会の新たな挑戦

タイトル読み

キョウカ キョウイク ト トクベツ シエン キョウイク ノ コラボレーション : ジュギョウ ケンキュウカイ ノ アラタナ チョウセン

大学図書館所蔵 件 / 92

この図書・雑誌をさがす

注記

文献あり

内容説明・目次

内容説明

特別支援教育と教科教育をつなぎ、学級内のすべての子どもの学びの向上を目標とする授業研究会を企画・実施するときに役立つ、ノウハウ満載のハンドブック。

目次

  • 第1章 授業研究会と特別支援教育の視点
  • 第2章 発達障害の子どもの教科指導
  • 第3章 授業研究会の実際(1)—各授業に共通なフレーム(枠組み)
  • 第4章 授業研究会の実際(2)—国語科
  • 第5章 授業研究会の実際(3)—算数・数学科
  • 第6章 授業研究会の実際(4)—授業研究会の新たな工夫
  • 第7章 授業研究会の実際(5)—幼稚園・高等学校

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB09727508
  • ISBN
    • 9784760823697
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    v, 193p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ