オヤノタメ商品ヒットの法則 : 100兆円プラチナエイジ市場を動かした!

著者

    • 湘南くらしのユニバーサルデザイン商品研究室 ショウナン クラシ ノ ユニバーサル デザイン ショウヒン ケンキュウシツ

書誌事項

オヤノタメ商品ヒットの法則 : 100兆円プラチナエイジ市場を動かした!

今井啓子, SUDI著

集英社, 2012.6

タイトル別名

オヤノタメ商品 : ヒットの法則

タイトル読み

オヤ ノ タメ ショウヒン ヒット ノ ホウソク : 100チョウエン プラチナ エイジ シジョウ オ ウゴカシタ

大学図書館所蔵 件 / 24

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

3人にひとりが「シニア」と呼ばれる時代に突入。100兆円を超す熱い熱いシニア市場は「オヤ」のふりみて動かそう。そう、ヒットを生み出す鍵はあなたの「オヤ」の中にあり!待たれていたのは諦めと不安を希望と安心に変える『親孝行商品』だった。

目次

  • 困っている人を救え
  • 新たな「ご町内」を構築せよ!
  • 裏キーワードは恋愛感覚
  • 見えない商品価値「香り」の重要性
  • スタG・イクGが増えている
  • 環境コンシャスは高齢者コンシャス
  • 旅マーケットの主役はシニア
  • インターネットとシニアは好相性
  • ずーっと「おいしく」食べていたい
  • 社内にユニバーサルデザイン視点でのもの作りがある
  • 子供を勘定に入れないリフォームが伸びている
  • ヒットを予感させる新技術
  • 親へのプレゼント成功ストーリー

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB09729693
  • ISBN
    • 9784087860153
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ