患者トラブルを解決する「技術」 : やさしいだけじゃ医療は守れない!
著者
書誌事項
患者トラブルを解決する「技術」 : やさしいだけじゃ医療は守れない!
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2012.7
- タイトル別名
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患者トラブルを解決する技術 : やさしいだけじゃ医療は守れない
- タイトル読み
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カンジャ トラブル オ カイケツ スル ギジュツ : ヤサシイ ダケ ジャ イリョウ ワ マモレナイ
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内容説明・目次
内容説明
「先見性」「勇気」「現場力」がモンスター患者を跳ね返す。解決実績2000件以上なにわのトラブルバスターの渾身ノウハウを初公開。
目次
- 第1章 トラブルを迎え撃つ心構え(患者トラブルとは何か?;トラブルの7割は患者の誤解から起きる ほか)
- 第2章 トラブルを迎え撃つ12の「大原則」(解決できないトラブルはない;トラブルから逃げてはいけない ほか)
- 第3章 トラブルの「本質」を見極める(「本当の不満・要求」を見抜く;事実を正確にたどり客観視する ほか)
- 第4章 トラブル解決の「技術」(「一筆」は絶対に書かない;第3者とは交渉しない ほか)
「BOOKデータベース」 より