「レベルアップ」のゲームデザイン : 実戦で使えるゲーム作りのテクニック
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書誌事項
「レベルアップ」のゲームデザイン : 実戦で使えるゲーム作りのテクニック
オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2012.8
- タイトル別名
-
Level up! : the guide to great video game design
レベルアップのゲームデザイン : 実戦で使えるゲーム作りのテクニック
- タイトル読み
-
「レベル アップ」 ノ ゲーム デザイン : ジッセン デ ツカエル ゲームズクリ ノ テクニック
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注記
監訳: 塩川洋介
ゲーム索引: p479-486 . 索引: p487-497
内容説明・目次
内容説明
ゲームデザイナー/ゲームプランナー必携のガイドブック。『ゴッド・オブ・ウォー』『パックマンワールド』『マキシモ』シリーズなどのヒット作を生み続けるスコット・ロジャーズが、企画やプレゼンから実際のゲーム制作、さらにはスランプの脱出法まで、ゲームデザインのすべてを楽しくわかりやすく解説します。家庭用のテレビゲーム開発だけでなく、モバイルやソーシャルゲームの開発にも役立つノウハウが満載です。企画書のサンプルなど今すぐ使えるボーナスコンテンツも多数収録しました。第一線で活躍している現役のゲームデザイナーが解説する本書は、現場で実際にゲームを制作しているプロにとってもクリエイターのタマゴにとっても必読の一冊。
目次
- 新人さん、いらっしゃい!
- アイデア
- ストーリー
- ゲームデザインドキュメント
- 3つのC その1—CHARACTER(キャラクター)
- 3つのC その2—CAMERA(カメラ)
- 3つのC その3—CONTROL(操作方法)
- HUDとアイコン
- レベルデザイン
- バトル〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より