「最高のサービス」を実践する80の鉄則

書誌事項

「最高のサービス」を実践する80の鉄則

武田哲男著

(PHPビジネス新書, 235)

PHP研究所, 2012.8

タイトル別名

最高のサービスを実践する80の鉄則

タイトル読み

「サイコウ ノ サービス」 オ ジッセン スル 80 ノ テッソク

大学図書館所蔵 件 / 20

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ビジネス環境の変化が激しい今、ライバルに差をつけるための効果的な手段として「サービス」が注目されている。しかし、「サービスとはマナーや言葉遣いのこと」という認識をしていては、上手くいかない。著者は、本来サービスはマネジメントと捉えるべきものと説く。本書は、顧客から圧倒的な支持を受ける企業の事例を紹介しながら、顧客満足度を高めるためのノウハウを解説する。すぐに役立つ実践的な手法満載の一冊。

目次

  • 第1章 「そもそもサービスとは?」から考えよう
  • 第2章 お客様の感動を生み出すために、知っておくべきこと
  • 第3章 「不満」を捉え、クレーム顧客をファンにする
  • 第4章 一人ひとりが身につけておきたい「サービスの基本」
  • 第5章 真のサービスが提供できる「チーム」を作る
  • 第6章 新たな価値を創造するマネジメント

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB10089169
  • ISBN
    • 9784569805542
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    220p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ