ビジネスは「非言語」で動く : 合理主義思考が見落としたもの
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書誌事項
ビジネスは「非言語」で動く : 合理主義思考が見落としたもの
(アスキー新書, 221)
アスキー・メディアワークス , 角川グループパブリッシング (発売), 2012.8
- タイトル別名
-
ビジネスは非言語で動く : 合理主義思考が見落としたもの
- タイトル読み
-
ビジネス ワ ヒゲンゴ デ ウゴク : ゴウリ シュギ シコウ ガ ミオトシタ モノ
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注記
参考文献・資料: 巻末
内容説明・目次
内容説明
ビジネスの最先端では「非言語領域の情報」に対する関心が高まっている。ハーバードビジネススクールのザルトマン教授によれば、人間が言語化できる情報は5%。残りの95%は言語化されない。言語化情報ばかりを頼りにし、情報の大半を取り逃がしてしまうのだ。非言語情報を活用するビジネス事例をレポートする。
目次
- 第1章 「たとえ」は、なにを伝えているのか
- 第2章 大切なことは「非言語領域」に眠っている
- 第3章 経済は「非言語」で動く
- 第4章 「非言語領域」から生活者の真のニーズをつかむ
- 第5章 アイディアとコミュニケーションに「非言語」を活かす
- 第6章 チームの限界は、言語の限界
- 第7章 非言語的自分になるために
「BOOKデータベース」 より