アメリカ・マーケティングの生成

Bibliographic Information

アメリカ・マーケティングの生成

小原博著

中央経済社, 2012.9

Other Title

The beginning of marketing in the United States

アメリカマーケティングの生成

Title Transcription

アメリカ・マーケティング ノ セイセイ

Available at  / 100 libraries

Note

参考文献: p253-266

Description and Table of Contents

Description

100年以上前にアメリカのビッグ・ビジネスに成長したシンガー社が、創業の1850年から第一次世界大戦前の1914年までに行っていた先駆的なマーケティング活動を、貴重な資料とともに解明した労作。

Table of Contents

  • 第1章 アメリカ19世紀後半の経済と経営
  • 第2章 マーケティングの生成
  • 第3章 ミシン産業の競争構造
  • 第4章 シンガー社のマーケティング(1)—製品の革新・流通チャネルの革新
  • 第5章 シンガー社のマーケティング(2)—価格の革新・販売促進の革新
  • 第6章 シンガー社のマーケティング(3)—多国籍事業活動の革新
  • 終章 マーケティングの生成とシンガー社
  • 補論1 シンガー社のその後と日本企業—グローバル競争の行く末
  • 補論2 もう1つのマーケティングの生成—社会経済的マーケティング
  • 補論3 実学としてのマーケティング論の形成—生成期における大学教育

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB10203832
  • ISBN
    • 9784502699900
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    iii, v, 283p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top