不幸にする親 : 人生を奪われる子供

書誌事項

不幸にする親 : 人生を奪われる子供

ダン・ニューハース [著] ; 玉置悟訳

(講談社+α文庫, [F35-2])

講談社, 2012.7

タイトル別名

If you had controlling parents

タイトル読み

フコウ ニ スル オヤ : ジンセイ オ ウバワレル コドモ

大学図書館所蔵 件 / 55

この図書・雑誌をさがす

注記

2008年講談社刊を、文庫化にあたり再編集したもの

叢書番号はブックジャケットによる

内容説明・目次

内容説明

過干渉、生活のすべてを指図する、言うことがコロコロ変わる、完璧でないと許さない、子供を傷つけて楽しむ…。子供を「不幸にする親」は、親が喜び、親を守り、親のためになるように子供を支配する。子供は大人になってものびのびと生きる幸福を感じられず、自らも将来「不幸にする親」になる可能性も。「支配を断つ方法」から「親を許すべきか、接触を断つべきか」まで、あなたがこれまで出せなかった「答え」へと導く本!ロングセラー『毒になる親』の解決編。

目次

  • 親の有害なコントロールとは
  • 1 こういう親が子供を不幸にする(心が健康な親vs.コントロールばかりする親;有害なコントロールのパターン)
  • 2 問題をよく理解しよう(“有害なコントロール”の仕組みはこうなっている;過去からの遺産は大人になって現れる;彼らはなぜ子供をコントロールばかりするのか)
  • 3 問題を解決しよう(不健康な心の結びつきを断ち切るには;親との関係の持ち方を変えるには;人生をリセットする)
  • 過去に意味を見いだす

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB10308819
  • ISBN
    • 9784062814812
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    281p
  • 大きさ
    16cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ