ゲームを動かす技術と発想
著者
書誌事項
ゲームを動かす技術と発想
ソフトバンククリエイティブ, 2012.10
- タイトル別名
-
How to think like a game programmer
- タイトル読み
-
ゲーム オ ウゴカス ギジュツ ト ハッソウ
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内容説明・目次
内容説明
ゲームはなぜ動くのか。ゲーム機の仕組みから3Dグラフィックス、そして数学・物理学までバンダイナムコスタジオ現役プログラマーによる渾身のレクチャー。
目次
- 第1章 基本の話
- 第2章 メモリとディスク
- 第3章 CPUとGPU
- 第4章 数値表現と演算
- 第5章 3Dグラフィックスの数学
- 第6章 アニメーション
- 第7章 3Dグラフィックス—頂点
- 第8章 3Dグラフィックス—ポリゴン、ピクセル、テクスチャ
- 第9章 3Dグラフィックス—シェーダー、高速化
- 第10章 ゲームプログラミングの物理学
「BOOKデータベース」 より