ビッグデータ・ビジネス
著者
書誌事項
ビッグデータ・ビジネス
(日経文庫, 1268)
日本経済新聞出版社, 2012.10
- タイトル別名
-
ビッグデータビジネス
- タイトル読み
-
ビッグ データ・ビジネス
大学図書館所蔵 件 / 全125件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
埋もれたデータが宝の山に!膨大な情報を収集・活用することで見えてきた新たな世界。国内外の成功事例から、その可能性を探る。
目次
- 第1章 ビッグデータ・ビジネスとは何か
- 第2章 顧客の好みを先読みする「個客」対応
- 第3章 ソーシャルメディアの限界を超える—多様化する消費者理解の方法
- 第4章 何をつくればいいのか、何をつくってはいけないのか—データ活用で進化する製品・サービス開発
- 第5章 何円ならば買いますか—高度な価格決定で需給を最適化
- 第6章 社会課題の解決と「心地よさ」への挑戦
「BOOKデータベース」 より