「伝え合う力」をつける国語科授業モデル : ことばの力ホップ・ステップ・ジャンプ
著者
書誌事項
「伝え合う力」をつける国語科授業モデル : ことばの力ホップ・ステップ・ジャンプ
明治図書出版, 2012.8
- タイトル読み
-
ツタエアウ チカラ オ ツケル コクゴカ ジュギョウ モデル : コトバ ノ チカラ ホップ ステップ ジャンプ
大学図書館所蔵 全23件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 瀬川榮志
内容説明・目次
目次
- 序章 完全習得を目指す国語科授業の開発は教育新時代を拓く重要課題—指導事項の到達度を設定し完全習得する過程で活用型国語力を獲得する
- 第1章 「伝え合う力」をつける国語科授業開発の意義
- 第2章 「伝え合う力」をつける国語科指導内容の系統
- 第3章 「伝え合う力」をつける国語科指導案作成の留意点
- 第4章 「伝え合う力」をつける国語科授業モデル
- 第5章 完全習得した学びを生かす着眼点
- 結章 完全習得は課題解決への探究的言語行動で完結する—追究式表現と探究型言語行動の原理・原則を究明し的確に把握する
「BOOKデータベース」 より