ヘルスケアサービスの質とマネジメント : 患者中心の医療を求めて

書誌事項

ヘルスケアサービスの質とマネジメント : 患者中心の医療を求めて

一戸真子著

社会評論社, 2012.9

タイトル別名

Quality of health care service and management aim at patient-centered health care

タイトル読み

ヘルスケア サービス ノ シツ ト マネジメント : カンジャ チュウシン ノ イリョウ オ モトメテ

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注記

引用文献あり

内容説明・目次

目次

  • 序章 ヘルスケアサービスの特徴
  • 第1章 なぜ「患者中心のヘルスケアサービス」でなければならないのか
  • 第2章 医療者にとって重要なマネジメント
  • 第3章 患者にとって重要なマネジメント
  • 第4章 「質」について
  • 第5章 教育と医療の共通点と評価の重要性
  • 第6章 わが国のヘルスケアシステムと医療機能の質
  • 終章 ヘルスケアサービス・マネジメントに今後必要な視点

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB10457171
  • ISBN
    • 9784784509959
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    347p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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