僕たちのゲーム史
Author(s)
Bibliographic Information
僕たちのゲーム史
(星海社新書, 23)
星海社 , 講談社 (発売), 2012.9
- Title Transcription
-
ボクタチ ノ ゲームシ
Available at 105 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献: 巻末
Description and Table of Contents
Description
スーパーマリオはアクションゲームではなかった。誰も知らなかった、僕たちとゲームの30年史がここにある。
Table of Contents
- はじめに なぜ「ゲームの歴史」が必要なのか
- 第1章 スーパーマリオはアクションゲームではない
- 第2章 僕たちは誰を操作しているのか
- 第3章 物語をシミュレートする
- 第4章 体感と対戦
- 第5章 CD‐ROMの光と影
- 第6章 終わりの/と始まり
- 第7章 楽しみはゲームの外にある
- 第8章 あたらしい一人称
- 第9章 「別世界」から「現在」へ
- おわりに ゲームの未来
by "BOOK database"