共感からはじまる「わかる」授業づくり
著者
書誌事項
共感からはじまる「わかる」授業づくり
(高校で学ぶ発達障がいのある生徒のための)
ジアース教育新社, 2012.8
- タイトル別名
-
共感からはじまるわかる授業づくり
高校で学ぶ発達障がいのある生徒のための共感からはじまる「わかる」授業づくり
- タイトル読み
-
キョウカン カラ ハジマル ワカル ジュギョウズクリ
大学図書館所蔵 件 / 全41件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 小田浩伸, 伊丹昌一
文献: p108
内容説明・目次
目次
- 1 理論編 教科指導における適切な指導と支援のために(発達障がいのある生徒の「学び」への理解に向けて;「わかる」授業へのアプローチ;集団づくり・仲間づくり)
- 2 事例編 指導と支援の実際(事例編について;事例)
- 3 資料編
「BOOKデータベース」 より