書誌事項

共感からはじまる「わかる」授業づくり

大阪府教育委員会編著

(高校で学ぶ発達障がいのある生徒のための)

ジアース教育新社, 2012.8

タイトル別名

共感からはじまるわかる授業づくり

高校で学ぶ発達障がいのある生徒のための共感からはじまる「わかる」授業づくり

タイトル読み

キョウカン カラ ハジマル ワカル ジュギョウズクリ

大学図書館所蔵 件 / 41

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 小田浩伸, 伊丹昌一

文献: p108

内容説明・目次

目次

  • 1 理論編 教科指導における適切な指導と支援のために(発達障がいのある生徒の「学び」への理解に向けて;「わかる」授業へのアプローチ;集団づくり・仲間づくり)
  • 2 事例編 指導と支援の実際(事例編について;事例)
  • 3 資料編

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB10498940
  • ISBN
    • 9784863711952
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    109p
  • 大きさ
    30cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ