読解力を高める表現力を鍛える国語授業のつくり方
著者
書誌事項
読解力を高める表現力を鍛える国語授業のつくり方
東洋館出版社, 2012.8
- タイトル別名
-
国語授業のつくり方 : 読解力を高める・表現力を鍛える
読解力を高める表現力を鍛える国語授業のつくり方 : 単元の流れ・板書・発問 大事なことが一目でわかる!54の実践アイデア
- タイトル読み
-
ドッカイリョク オ タカメル ヒョウゲンリョク オ キタエル コクゴ ジュギョウ ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 全37件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他のタイトルはジャケットによる
内容説明・目次
目次
- 1 理論編—読解力・表現力を育てる授業とは?(文学;説明文;実践編の見方)
- 2 実践編—一目でわかる授業実践(「花いっぱいになあれ」の授業(東京書籍1年下);「はじめは『や!』」の授業(学校図書1年下);「じどう車くらべ」の授業(光村図書1年下);「みぶりでつたえる」の授業(教育出版1年下) ほか)
「BOOKデータベース」 より