旅館・ホテルの法律相談 : 顧客トラブル対処法
Author(s)
Bibliographic Information
旅館・ホテルの法律相談 : 顧客トラブル対処法
創英社 : 三省堂書店, 2012.8
- Title Transcription
-
リョカン ホテル ノ ホウリツ ソウダン : コキャク トラブル タイショホウ
Available at 26 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
ホテル・旅館での顧客トラブル・クレーム回避は大きな課題です。しかし、実際に発生してしまった場合、その対応に苦慮します。本書ではさまざまなトラブルへの対処法を、弁護士が実際に発生した事例から法的な解決法を解説します。
Table of Contents
- トラブルの対処法
- 予約をめぐるトラブル
- 宿泊拒否・無銭飲食をめぐるトラブル
- 宿泊代金をめぐるトラブル
- キャンセル料をめぐるトラブル
- 車の盗難事故等をめぐるトラブル
- お客様の金品をめぐるトラブル
- お客様の人身事故をめぐるトラブル
- 犬の同伴をめぐるトラブル
- 客室をめぐるトラブル
- 食事をめぐるトラブル
- 火災と損害をめぐるトラブル
- 広告・宣伝をめぐるトラブル
- 館内施設の破損などをめぐるトラブル
- 宿泊代金の回収をめぐるトラブル
- 風呂場でのトラブル
- 土産などをめぐるトラブル
- 騒音をめぐるトラブル
- その他のトラブル
- お客様の個人情報をめぐるトラブル
by "BOOK database"