「ソーシャルメディア」が2時間でわかる本
Author(s)
Bibliographic Information
「ソーシャルメディア」が2時間でわかる本
(PHP文庫, れ2-39)
PHP研究所, 2012.9
- Title Transcription
-
ソーシャル メディア ガ 2ジカン デ ワカル ホン
Available at 11 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 221p
Description and Table of Contents
Description
最近、話題に上ることが劇的に増えたソーシャルメディア。「自分には関係ないもの」と思っている人もまだまだ多いが、すでにビジネス・政治にも大きな影響を与えるようになっており、もはや知らないではすまされない。そこで本書では、その定義や種類といった基礎知識から、一歩先行く活用法まで徹底解説。2時間でサクっと読めて必須知識がしっかり身につく、入門書の決定版。文庫書き下ろし。
Table of Contents
- 序章 ソーシャルメディアとは何か?(ネットで生まれた新しいメディアの波;ソーシャルメディアを紐解く鍵はソーシャルグラフにあり ほか)
- 第1章 ソーシャルメディアの種類(ソーシャルメディアには色々な種類がある;フェイスブック ほか)
- 第2章 ソーシャルメディアは何を変えたのか?(一方通行の情報から双方向の情報へ;ソーシャルメディアでの情報流通が拡大 ほか)
- 第3章 始めよう「ソーシャルメディア」(フェイスブックの使い方;ミクシィの使い方 ほか)
- 第4章 「ソーシャルメディア」活用術(自分の情報は隠さず公開する;まずは同期の社員と「友達」になる ほか)
by "BOOK database"