パーソンズのシンボリック・メディア : 経済学者A.センとの関連

書誌事項

パーソンズのシンボリック・メディア : 経済学者A.センとの関連

江川直子著

恒星社厚生閣, 2012.10

タイトル別名

パーソンズのシンボリックメディア : 経済学者A.センとの関連

Parsons' symbolic media : relationship with the economist A.Sen

タイトル読み

パーソンズ ノ シンボリック メディア : ケイザイ ガクシャ A.セン トノ カンレン

大学図書館所蔵 件 / 66

この図書・雑誌をさがす

注記

欧文タイトルは標題紙裏による

引用・参考文献: p463-474

内容説明・目次

目次

  • 第1部 社会システムにおけるシンボリック・メディア(シンボリック・メディアの性質—バウムのメディア論への発展;貨幣メディア・権力メディアのマクロ的分析 ほか)
  • 第2部 パーソンズ理論をめぐる諸相(ルーマンとパーソンズのメディア論;パーソンズの社会の概念 ほか)
  • 第3部 一般行為システム、人間的条件システムにおけるシンボリック・メディア(一般行為システムにおけるシンボリック・メディア;人間的条件システムのシンボリック・メディア ほか)
  • 第4部 パーソンズ理論におけるパレート、キャノン、ヘンダーソン(パーソンズとパレートにおけるシンボル論;「生命システム」と四機能パラダイム ほか)
  • 第5部 パーソンズ理論とセン理論とシンボル(アマルティア・センのケイパビリティ・アプローチとシンボリック・メディア理論;「生命システム」の機能と「ケイパビリティ」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB10728042
  • ISBN
    • 9784769912880
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 485p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ