箱根駅伝新ブランド校の時代
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箱根駅伝新ブランド校の時代
(幻冬舎新書, い-17-2)
幻冬舎, 2012.11
- タイトル読み
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ハコネ エキデン シン ブランドコウ ノ ジダイ
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注記
参考文献:巻末
内容説明・目次
内容説明
圧倒的な選手の存在がレースの流れを変える箱根駅伝。近年、最大のスターといえば、東洋大学・柏原竜二だ。四年生時の二〇一二年に、東洋大は驚異的な大会新で優勝を飾った。しかし、柏原なき二〇一三年以降、大学間の実力は拮抗し、混戦の時代を迎える。スピード化の流れを推し進めた東洋大、駒澤大、大学のブランドを武器に有望選手を集める明治大、青学大が優勝争いに絡むと予想される。注目は、上位校だけではない。予選会突波、シード権争いを繰り広げる大学にも熱いドラマがある。駅伝戦国時代を楽しむ最新観戦術を伝授。
目次
- 第1章 ポスト柏原の時代 箱根駅伝はマラソンを強くするのか?
- 第2章 「箱根駅伝を特別に捉えない」—東洋大学・酒井俊幸監督
- 第3章 気になる「MARCH」 ブランド校は優勝できるのか?
- 第4章 「箱根駅伝はもっと開放した方がいい」—青山学院大学・原晋監督
- 第5章 強いチームを作る「八つの力」
- 第6章 「スタートは知名度を上げることから」—上武大学・花田勝彦監督
- 第7章 ロンドン・オリンピック後の世界と箱根駅伝
「BOOKデータベース」 より