ブレイクスルー思考によるイノベーションマーケティング : 羊飼いマーケティングのすすめ

Author(s)

Bibliographic Information

ブレイクスルー思考によるイノベーションマーケティング : 羊飼いマーケティングのすすめ

藤田素弘, 大西徹, 添田信也著

福村出版, 2012.10

Title Transcription

ブレイクスルー シコウ ニヨル イノベーション マーケティング : ヒツジカイ マーケティング ノ ススメ

Available at  / 31 libraries

Note

参考文献: p215

監修: 日比野省三

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 目的と顧客志向—マーケティングの原点と基本(目的が変わると、マーケティングが変わる;目的の原則(目的展開の原則)は対立解消—方法論は人々を対立させ、目的は人々をまとめる ほか)
  • 第2章 デカルトマーケティング(マーケティングとその発展経緯;マーケティング計画とマーケティングミックス ほか)
  • 第3章 ブレイクスルーマーケティングの全貌—マーケティングがブレイクスルー思考で変わる(ブレイクスルー思考の「七つの原則」;補完し合うまったく反対の思考パラダイム)
  • 第4章 羊飼いマーケティング—イノベーションを生み出す(羊飼い(ノマド)マーケティングの目的;狩猟型モデルと農耕型モデル ほか)
  • 第5章 ブレイクスルーマーケティング、羊飼いマーケティングの実践(思いつきアプローチと構造化アプローチ;解決システムの全体構造と目的軸 ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB10779666
  • ISBN
    • 9784571410499
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    215p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top