ブレイクスルー思考によるイノベーションマーケティング : 羊飼いマーケティングのすすめ
Author(s)
Bibliographic Information
ブレイクスルー思考によるイノベーションマーケティング : 羊飼いマーケティングのすすめ
福村出版, 2012.10
- Title Transcription
-
ブレイクスルー シコウ ニヨル イノベーション マーケティング : ヒツジカイ マーケティング ノ ススメ
Available at / 31 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p215
監修: 日比野省三
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 目的と顧客志向—マーケティングの原点と基本(目的が変わると、マーケティングが変わる;目的の原則(目的展開の原則)は対立解消—方法論は人々を対立させ、目的は人々をまとめる ほか)
- 第2章 デカルトマーケティング(マーケティングとその発展経緯;マーケティング計画とマーケティングミックス ほか)
- 第3章 ブレイクスルーマーケティングの全貌—マーケティングがブレイクスルー思考で変わる(ブレイクスルー思考の「七つの原則」;補完し合うまったく反対の思考パラダイム)
- 第4章 羊飼いマーケティング—イノベーションを生み出す(羊飼い(ノマド)マーケティングの目的;狩猟型モデルと農耕型モデル ほか)
- 第5章 ブレイクスルーマーケティング、羊飼いマーケティングの実践(思いつきアプローチと構造化アプローチ;解決システムの全体構造と目的軸 ほか)
by "BOOK database"