人と組織の心理から読み解くリスク・コミュニケーション : 対話で進めるリスクマネジメント

書誌事項

人と組織の心理から読み解くリスク・コミュニケーション : 対話で進めるリスクマネジメント

宇於崎裕美, 掛札逸美共著

日本規格協会, 2012.10

タイトル別名

人と組織の心理から読み解くリスクコミュニケーション : 対話で進めるリスクマネジメント

タイトル読み

ヒト ト ソシキ ノ シンリ カラ ヨミトク リスク コミュニケーション : タイワ デ ススメル リスク マネジメント

大学図書館所蔵 件 / 45

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: p121-123

内容説明・目次

内容説明

企業、官庁、学校、医療機関など、あらゆる組織で役立つ!なぜ、どうして?リスクマネジメントのコツと理由がわかる本。

目次

  • 第1章 リスク・コミュニケーション、基本の“き”
  • 第2章 “コミュニケーション”とは?“リスク”とは?
  • 第3章 リスク・コミュニケーションの原則
  • 第4章 人間はリスクをどうとらえているか—市民・消費者の視点から
  • 第5章 リスクと共存し、信頼を獲得する—事業者の視点から
  • 第6章 リスク・コミュニケーションに終わりはない
  • インタビュー 謝罪についての法的な解釈

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB10947421
  • ISBN
    • 9784542301948
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    124p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ