人と組織の心理から読み解くリスク・コミュニケーション : 対話で進めるリスクマネジメント
著者
書誌事項
人と組織の心理から読み解くリスク・コミュニケーション : 対話で進めるリスクマネジメント
日本規格協会, 2012.10
- タイトル別名
-
人と組織の心理から読み解くリスクコミュニケーション : 対話で進めるリスクマネジメント
- タイトル読み
-
ヒト ト ソシキ ノ シンリ カラ ヨミトク リスク コミュニケーション : タイワ デ ススメル リスク マネジメント
大学図書館所蔵 件 / 全45件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p121-123
内容説明・目次
内容説明
企業、官庁、学校、医療機関など、あらゆる組織で役立つ!なぜ、どうして?リスクマネジメントのコツと理由がわかる本。
目次
- 第1章 リスク・コミュニケーション、基本の“き”
- 第2章 “コミュニケーション”とは?“リスク”とは?
- 第3章 リスク・コミュニケーションの原則
- 第4章 人間はリスクをどうとらえているか—市民・消費者の視点から
- 第5章 リスクと共存し、信頼を獲得する—事業者の視点から
- 第6章 リスク・コミュニケーションに終わりはない
- インタビュー 謝罪についての法的な解釈
「BOOKデータベース」 より