IKEAモデル : なぜ世界に進出できたのか
著者
書誌事項
IKEAモデル : なぜ世界に進出できたのか
集英社クリエイティブ , 集英社 (発売), 2012.11
- タイトル別名
-
The IKEA edge : building global growth and social good at the world's most iconic home store
- タイトル読み
-
IKEA モデル : ナゼ セカイ ニ シンシュツ デキタノカ
大学図書館所蔵 件 / 全125件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
IKEAが世界的大企業に成長した背景には、揺るぎないビジョンと緻密なビジネスモデルがあった。各界から絶賛の声が寄せられた躍進の秘密。元CEOが、低価格実現のための秘策や、時代が要請する社会貢献のあり方など、理想の企業をつくりあげるヒントを大胆に提示する。
目次
- 優れたビジネスの四つの礎
- 第1部 社会的責任を伴うビジョン(強くダイナミックな企業文化を保つ;多様性—正しいビジネス選択;環境目標;市場の観点)
- 第2部 バリューチェーン管理を通じて差別化する(ユニークな商品レンジを構築する;低価格を実現するサプライチェーンを築く;小売店の効率化;効果的な広報戦略;「ひとつ」の会社として働く)
- 第3部 市場リーダーシップ、そしてバランスのとれた市場ポートフォリオ(市場戦略;ヨーロッパでの拡大;アメリカでの事業強化;ロシア、アジア太平洋地域での発展;ローカル企業か、グローバル企業か;小売業のグローバル展開)
- 第4部 長期的な観点で築く(財務;CEOの役割)
- 良き企業としてビジネスを成功させる
「BOOKデータベース」 より