お客様に何を言われても切り返す魔法の営業トーク100
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書誌事項
お客様に何を言われても切り返す魔法の営業トーク100
中経出版, 2012.12
- タイトル別名
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100 magic ways to respond to customers' questions and comments : a salesperson's guide
- タイトル読み
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オキャクサマ ニ ナニ オ イワレテモ キリカエス マホウ ノ エイギョウ トーク 100
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内容説明・目次
内容説明
外資系生保セールスマンとしてトップ、セールスマネジャーとしてトップになったNO.1セールスコーチが教える「売り込まない」で売る技術。売り込まないから、仕事が楽しくなる、悩まなくなる、しかも、ガンガン売れる。その理由とは。
目次
- 第1章 会いたい気にさせる「アポ取り」の極意(営業における「マーケティング」とは、「見込み客」を発見すること;目の前のお客様だけでなく、お客様の「後ろ」にも目を向ける;見込み客探しの第一歩は、「友だち&家族」から ほか)
- 第2章 「初訪」では、商品の話はしてはいけない(初訪の目的は、「売り込む」ことではなく「仲良くなる」こと;プロローグ(導入部分)に、「訪問理由」を伝える;人間は、「聞く」よりも、「話す」ほうが好き ほか)
- 第3章 「クロージング」は、相純に委ねる(お客様に「感動」を与える営業マンは、だれからも信頼される;お客様がほしいのは「感情」という付加価値である;クロージングはコントロールできない。「相手任せ」が基本 ほか)
- 付録 切り返しトーク集(こう言われたら、こう切り返す シチュエーション別事例集)
「BOOKデータベース」 より