普通の人たちを予言者に変える「予測市場」という新戦略 : 驚異の的中率がビジネスと社会を変革する
Author(s)
Bibliographic Information
普通の人たちを予言者に変える「予測市場」という新戦略 : 驚異の的中率がビジネスと社会を変革する
ダイヤモンド社, 2013.1
- Other Title
-
Oracles : how prediction markets turn employees into visionaries
普通の人たちを予言者に変える予測市場という新戦略 : 驚異の的中率がビジネスと社会を変革する
- Title Transcription
-
フツウ ノ ヒト タチ オ ヨゲンシャ ニ カエル「ヨソク シジョウ」トイウ シンセンリャク : キョウイ ノ テキチュウリツ ガ ビジネス ト シャカイ オ ヘンカク スル
Available at 52 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著 (c2012) の翻訳
参考文献: p326-334
Description and Table of Contents
Description
グーグル、マイクロソフトなどの先鋭的企業がぞくぞく採用するまったく新しい意思決定の方法を、豊富な実例をもとに詳しく解説。社会問題や政治への応用法も考察する話題作。
Table of Contents
- 第1部 市場を使って予測する(まったく新しい商品開発の仕組み;予測市場とは何か ほか)
- 第2部 予測市場を社内に作る(グーグル—会社のあらゆる部分が予測市場;ベスト・バイ—予測市場が導入されるまで ほか)
- 第3部 これからの予測市場(独創的に応用する—医療からレアル・マドリードの経営まで;国家の安全を守るために—テロリストの市場 ほか)
- 第4部 予測市場を機能させるには(答えを懼れる人々;無視された警告 ほか)
by "BOOK database"