普通の人たちを予言者に変える「予測市場」という新戦略 : 驚異の的中率がビジネスと社会を変革する
著者
書誌事項
普通の人たちを予言者に変える「予測市場」という新戦略 : 驚異の的中率がビジネスと社会を変革する
ダイヤモンド社, 2013.1
- タイトル別名
-
Oracles : how prediction markets turn employees into visionaries
普通の人たちを予言者に変える予測市場という新戦略 : 驚異の的中率がビジネスと社会を変革する
- タイトル読み
-
フツウ ノ ヒト タチ オ ヨゲンシャ ニ カエル「ヨソク シジョウ」トイウ シンセンリャク : キョウイ ノ テキチュウリツ ガ ビジネス ト シャカイ オ ヘンカク スル
大学図書館所蔵 件 / 全52件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著 (c2012) の翻訳
参考文献: p326-334
内容説明・目次
内容説明
グーグル、マイクロソフトなどの先鋭的企業がぞくぞく採用するまったく新しい意思決定の方法を、豊富な実例をもとに詳しく解説。社会問題や政治への応用法も考察する話題作。
目次
- 第1部 市場を使って予測する(まったく新しい商品開発の仕組み;予測市場とは何か ほか)
- 第2部 予測市場を社内に作る(グーグル—会社のあらゆる部分が予測市場;ベスト・バイ—予測市場が導入されるまで ほか)
- 第3部 これからの予測市場(独創的に応用する—医療からレアル・マドリードの経営まで;国家の安全を守るために—テロリストの市場 ほか)
- 第4部 予測市場を機能させるには(答えを懼れる人々;無視された警告 ほか)
「BOOKデータベース」 より