待てる外来 : 苦痛軽減・時間短縮 : 待ち時間対策19病院の事例集 : いつまで待たせるの!?と言わせない!!
著者
書誌事項
待てる外来 : 苦痛軽減・時間短縮 : 待ち時間対策19病院の事例集 : いつまで待たせるの!?と言わせない!!
日総研出版, 2012.12
- タイトル読み
-
マテル ガイライ : クツウ ケイゲン ジカン タンシュク : マチ ジカン タイサク 19 ビョウイン ノ ジレイシュウ : イツマデ マタセルノ ト イワセナイ
大学図書館所蔵 全21件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1章 待ち時間解消への第一歩!待ち時間の考え方・捉え方(待ち時間の考え方と病院側の対策)
- 第2章 退屈な待ち時間の有効な活用事例(待ち時間を活用したサービス提供による患者満足度UP—市立大町総合病院;外来待ち時間対策プロジェクトチームの取り組みとその効果—公立陶生病院 ほか)
- 第3章 業務改善・他職種の連携による待ち時間対策事例(外来待ち時間短縮に貢献する採血待ち時間の短縮—仙台赤十字病院;多職種間連携による待ち時間対策—筑波メディカルセンター病院 ほか)
- 第4章 患者の待たされ感軽減に向けた取り組み事例(外来待ち時間に対する不満の軽減に向けた取り組み—大和高田市立病院;患者が感じる待ち時間に対する苦痛の原因と改善へのアプローチ—JA神奈川県厚生連伊勢原協同病院 ほか)
- 第5章 電子カルテ・予約システムを活用した待ち時間対策事例(待ち時間予測システムの導入と成果—中国電力株式会社中電病院;予約時間と診察時間の差を埋めるデータ分析方法と対策—千葉県済生会習志野病院 ほか)
「BOOKデータベース」 より