小学生のスタディスキル : 「学び方」がわかれば,学校はもっと楽しくなる

Author(s)

Bibliographic Information

小学生のスタディスキル : 「学び方」がわかれば,学校はもっと楽しくなる

安藤壽子編著 ; 冢田三枝子, 伴英子著

図書文化社, 2013.2

Other Title

小学生のスタディスキル : 「学び方」がわかれば,学校はもっと楽しくなる

Title Transcription

ショウガクセイ ノ スタディ スキル : マナビカタ ガ ワカレバ ガッコウ ワ モット タノシク ナル

Available at  / 38 libraries

Note

参考文献一覧: p125

Description and Table of Contents

Description

「先生の話の聞き方」「ノートのとり方」「感想文の書き方」など、小学校低学年で身につけたい「学び方」の基本がこの1冊で。

Table of Contents

  • 第1章 スタディスキルを育てる(子どもたちの学びを見直そう;なぜ、子どもたちは学べないのか ほか)
  • 第2章 こんなスタディスキルを育てたい(読むスキル;書く(書字)スキル ほか)
  • 第3章 学校が楽しくなるスタディスキル(朝の会;国語 ほか)
  • 第4章 すてきな支援者になろう(すべての子どもたちに学ぶ楽しさを;機会の平等ということ ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB11483188
  • ISBN
    • 9784810026191
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    126p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top