マーケティング立国ニッポンへ : デジタル時代、再生のカギはCMO機能
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マーケティング立国ニッポンへ : デジタル時代、再生のカギはCMO機能
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2013.1
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マーケティング立国ニッポンへ : デジタル時代再生のカギはCMO機能
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マーケティング リッコク ニッポン エ : デジタル ジダイ、 サイセイ ノ カギ ワ CMO キノウ
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協力: 日本マーケティング協会
Description and Table of Contents
Description
ビックデータやスマートデバイス普及によるデジタル時代の到来が千載一遇のチャンス、一人のCMOの登場ですべて解決とはいかない、マネジメントと組織力で日本企業は蘇生する。
Table of Contents
- 第1部 CMO機能の芽生え—国内事例からのヒント(全社マーケティング体制の強み—セイコーマートの事例;「マーケティング会議」が会社を動かす—宝島社の事例 ほか)
- 第2部 日本企業が抱える課題の本質、CMO機能こそ解決への鍵(日本企業のマーケティングの現状;マーケティングをマネジメントする ほか)
- 第3部 CMO機能実践に向けたデジタル時代の5つのピース(ビッグデータ—ビッグデータによる「価値創造」;スーマトデバイス—スマートフォンでマーケティングが「つながる」 ほか)
- 終章 CMO機能、今日からの実践に向けた10の提案(まず、生活者と正面から向き合う;越境する/立場を超える ほか)
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