マーケティング立国ニッポンへ : デジタル時代、再生のカギはCMO機能

著者

書誌事項

マーケティング立国ニッポンへ : デジタル時代、再生のカギはCMO機能

神岡太郎, 博報堂エンゲージメントビジネスユニット著

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2013.1

タイトル別名

マーケティング立国ニッポンへ : デジタル時代再生のカギはCMO機能

タイトル読み

マーケティング リッコク ニッポン エ : デジタル ジダイ、 サイセイ ノ カギ ワ CMO キノウ

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注記

協力: 日本マーケティング協会

内容説明・目次

内容説明

ビックデータやスマートデバイス普及によるデジタル時代の到来が千載一遇のチャンス、一人のCMOの登場ですべて解決とはいかない、マネジメントと組織力で日本企業は蘇生する。

目次

  • 第1部 CMO機能の芽生え—国内事例からのヒント(全社マーケティング体制の強み—セイコーマートの事例;「マーケティング会議」が会社を動かす—宝島社の事例 ほか)
  • 第2部 日本企業が抱える課題の本質、CMO機能こそ解決への鍵(日本企業のマーケティングの現状;マーケティングをマネジメントする ほか)
  • 第3部 CMO機能実践に向けたデジタル時代の5つのピース(ビッグデータ—ビッグデータによる「価値創造」;スーマトデバイス—スマートフォンでマーケティングが「つながる」 ほか)
  • 終章 CMO機能、今日からの実践に向けた10の提案(まず、生活者と正面から向き合う;越境する/立場を超える ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB11523668
  • ISBN
    • 9784822225261
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    251p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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