鈴木敏文のセブン-イレブン・ウェイ : 日本から世界に広がる「お客さま流」経営
Author(s)
Bibliographic Information
鈴木敏文のセブン-イレブン・ウェイ : 日本から世界に広がる「お客さま流」経営
朝日新聞出版, 2013.1
- Other Title
-
鈴木敏文のセブンイレブンウェイ : 日本から世界に広がるお客さま流経営
- Title Transcription
-
スズキ トシフミ ノ セブン- イレブン・ ウェイ : ニホン カラ セカイ ニ ヒロガル 「オキャクサマリュウ」 ケイエイ
Available at 68 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
経営が行き詰まったアメリカのサウスランド社(セブン‐イレブンの総元締)を再建したのは、日本のセブン‐イレブン・ジャパンだった。日本のセブン‐イレブンを発展させた商売・経営のセオリーが、アメリカでの企業再建を成功に導いたのである。このセオリーを武器にセブン‐イレブンはグローバル展開を加速させる。日本から世界に広がるセブン‐イレブン・ウェイとはいかなるものか。創業当初からウオッチしてきた第一人者が、強さの源泉を解き明かす。
Table of Contents
- 第1章 破綻、そして再建への着手—重なる不運と本業の不振
- 第2章 再建への成算—コンビニエンスストアの時代は終わっていない
- 第3章 安売りをやめろ—脱タイムコンビニエンスへの妥協を許さぬ取り組み
- 第4章 お客さま流への意識改革—「ハリケーン鈴木」の企業構造改革
- 第5章 発注権を店に委ねる—再建は従業員のモチベーションアップから
- 第6章 仮説・検証に基づいた単品管理—POSに頼らず道具として使いこなせ
- 第7章 マーケティング・カンパニーへの脱皮—世界最先端の総合店舗情報システム
- 第8章 新しいコンビニエンス価値の創造—マーチャンダイジング革新に向かって
- 第9章 若き経営陣の手腕—トロイカ体制で進むマーチャンダイジング革新
- 第10章 再び飛翔へ—アメリカのセブン‐イレブンの可能性は広がる
by "BOOK database"