鈴木敏文のセブン-イレブン・ウェイ : 日本から世界に広がる「お客さま流」経営
Author(s)
Bibliographic Information
鈴木敏文のセブン-イレブン・ウェイ : 日本から世界に広がる「お客さま流」経営
朝日新聞出版, 2013.1
- Other Title
-
鈴木敏文のセブンイレブンウェイ : 日本から世界に広がるお客さま流経営
- Title Transcription
-
スズキ トシフミ ノ セブン- イレブン・ ウェイ : ニホン カラ セカイ ニ ヒロガル 「オキャクサマリュウ」 ケイエイ
Available at / 68 libraries
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
673.868-22080201400642
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
経営が行き詰まったアメリカのサウスランド社(セブン‐イレブンの総元締)を再建したのは、日本のセブン‐イレブン・ジャパンだった。日本のセブン‐イレブンを発展させた商売・経営のセオリーが、アメリカでの企業再建を成功に導いたのである。このセオリーを武器にセブン‐イレブンはグローバル展開を加速させる。日本から世界に広がるセブン‐イレブン・ウェイとはいかなるものか。創業当初からウオッチしてきた第一人者が、強さの源泉を解き明かす。
Table of Contents
- 第1章 破綻、そして再建への着手—重なる不運と本業の不振
- 第2章 再建への成算—コンビニエンスストアの時代は終わっていない
- 第3章 安売りをやめろ—脱タイムコンビニエンスへの妥協を許さぬ取り組み
- 第4章 お客さま流への意識改革—「ハリケーン鈴木」の企業構造改革
- 第5章 発注権を店に委ねる—再建は従業員のモチベーションアップから
- 第6章 仮説・検証に基づいた単品管理—POSに頼らず道具として使いこなせ
- 第7章 マーケティング・カンパニーへの脱皮—世界最先端の総合店舗情報システム
- 第8章 新しいコンビニエンス価値の創造—マーチャンダイジング革新に向かって
- 第9章 若き経営陣の手腕—トロイカ体制で進むマーチャンダイジング革新
- 第10章 再び飛翔へ—アメリカのセブン‐イレブンの可能性は広がる
by "BOOK database"