鈴木敏文のセブン-イレブン・ウェイ : 日本から世界に広がる「お客さま流」経営
著者
書誌事項
鈴木敏文のセブン-イレブン・ウェイ : 日本から世界に広がる「お客さま流」経営
朝日新聞出版, 2013.1
- タイトル別名
-
鈴木敏文のセブンイレブンウェイ : 日本から世界に広がるお客さま流経営
- タイトル読み
-
スズキ トシフミ ノ セブン- イレブン・ ウェイ : ニホン カラ セカイ ニ ヒロガル 「オキャクサマリュウ」 ケイエイ
大学図書館所蔵 件 / 全68件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
経営が行き詰まったアメリカのサウスランド社(セブン‐イレブンの総元締)を再建したのは、日本のセブン‐イレブン・ジャパンだった。日本のセブン‐イレブンを発展させた商売・経営のセオリーが、アメリカでの企業再建を成功に導いたのである。このセオリーを武器にセブン‐イレブンはグローバル展開を加速させる。日本から世界に広がるセブン‐イレブン・ウェイとはいかなるものか。創業当初からウオッチしてきた第一人者が、強さの源泉を解き明かす。
目次
- 第1章 破綻、そして再建への着手—重なる不運と本業の不振
- 第2章 再建への成算—コンビニエンスストアの時代は終わっていない
- 第3章 安売りをやめろ—脱タイムコンビニエンスへの妥協を許さぬ取り組み
- 第4章 お客さま流への意識改革—「ハリケーン鈴木」の企業構造改革
- 第5章 発注権を店に委ねる—再建は従業員のモチベーションアップから
- 第6章 仮説・検証に基づいた単品管理—POSに頼らず道具として使いこなせ
- 第7章 マーケティング・カンパニーへの脱皮—世界最先端の総合店舗情報システム
- 第8章 新しいコンビニエンス価値の創造—マーチャンダイジング革新に向かって
- 第9章 若き経営陣の手腕—トロイカ体制で進むマーチャンダイジング革新
- 第10章 再び飛翔へ—アメリカのセブン‐イレブンの可能性は広がる
「BOOKデータベース」 より