英語授業のユニバーサルデザイン つまずきを支援する指導&教材アイデア50
Author(s)
Bibliographic Information
英語授業のユニバーサルデザイン つまずきを支援する指導&教材アイデア50
(目指せ!英語授業の達人, 21)
明治図書出版, 2013.2
- Other Title
-
英語授業のユニバーサルデザイン つまずきを支援する指導&教材アイデア50
- Title Transcription
-
エイゴ ジュギョウ ノ ユニバーサル デザイン ツマズキ オ シエン スル シドウ アンド キョウザイ アイデア 50
Available at / 78 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 支援を要する生徒への理解を深めるポイント(このような生徒いませんか?ADHD(注意欠陥多動性障害)傾向;このような生徒いませんか?アスペルガー症候群傾向 ほか)
- 2 この活動で見えてくる!支援が必要な生徒の特性(「ノート視写」から見えてくる不注意生徒、学習障害の生徒;「カルタ」で見えてくるADHD、アスペルガー傾向、自意識過剰な生徒 ほか)
- 3 ひと工夫で効果アップ!支援が必要な生徒の指導法(授業を束ねる;生徒の行動を示してから板書する ほか)
- 4 このようなときはこう指導する!場面別支援&指導法Q&A(どの子も単語を書けるようにする方法はありますか。;フラッシュカードは、なぜ使うのでしょう。またどのような効果がありますか。 ほか)
- 5 クラス全員がわかる・できる!つまずき解消プリント(ローマ字プリント;アルファベットプリント ほか)
by "BOOK database"