英語授業のユニバーサルデザイン つまずきを支援する指導&教材アイデア50

Bibliographic Information

英語授業のユニバーサルデザイン つまずきを支援する指導&教材アイデア50

瀧沢広人著

(目指せ!英語授業の達人, 21)

明治図書出版, 2013.2

Other Title

英語授業のユニバーサルデザイン つまずきを支援する指導&教材アイデア50

Title Transcription

エイゴ ジュギョウ ノ ユニバーサル デザイン ツマズキ オ シエン スル シドウ アンド キョウザイ アイデア 50

Available at  / 78 libraries

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 1 支援を要する生徒への理解を深めるポイント(このような生徒いませんか?ADHD(注意欠陥多動性障害)傾向;このような生徒いませんか?アスペルガー症候群傾向 ほか)
  • 2 この活動で見えてくる!支援が必要な生徒の特性(「ノート視写」から見えてくる不注意生徒、学習障害の生徒;「カルタ」で見えてくるADHD、アスペルガー傾向、自意識過剰な生徒 ほか)
  • 3 ひと工夫で効果アップ!支援が必要な生徒の指導法(授業を束ねる;生徒の行動を示してから板書する ほか)
  • 4 このようなときはこう指導する!場面別支援&指導法Q&A(どの子も単語を書けるようにする方法はありますか。;フラッシュカードは、なぜ使うのでしょう。またどのような効果がありますか。 ほか)
  • 5 クラス全員がわかる・できる!つまずき解消プリント(ローマ字プリント;アルファベットプリント ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB11635399
  • ISBN
    • 9784180514342
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    135p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top