ビジネスで差がつくマナーの心得

書誌事項

ビジネスで差がつくマナーの心得

三枝理枝子著

(サンマーク文庫, さ-3-1)

サンマーク出版, 2012.11

タイトル読み

ビジネス デ サ ガ ツク マナー ノ ココロエ

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

好感や信頼感。これらを得るにはマナーに気をつけることが一番です。たとえば髪型や服装、あるいはアポイントの入れ方や目線のもっていき方。そういった「身だしなみ」や「ふるまい」「意識」といった、些細なことに思える小さな所作が、後々大きな差となって表れるからです。そこで本書では、数々の大手企業でマナー講師として活躍する著者が、いくつもの成功談や失敗談を交えながらマナーについて解説します。

目次

  • 第1章 この「身だしなみ」で差をつける
  • 第2章 こんな「意識」で差をつける
  • 第3章 この「ふるまい」で差をつける
  • 第4章 こんな「訪問・面談」で差をつける
  • 第5章 この「応対」で差をつける
  • 第6章 こんな「つきあい」で差をつける

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB11692596
  • ISBN
    • 9784763160218
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    267p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ