日本企業は新興国といかにつき合うか
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日本企業は新興国といかにつき合うか
PHP研究所, 2013.1
- タイトル読み
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ニホン キギョウ ワ シンコウコク ト イカニ ツキアウカ
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注記
その他の著者: 津賀一宏, 坂根正弘, 高原豪久, 長谷川慶太郎, 遠藤功, 片山修, 上野泰也, 福島香織
内容説明・目次
内容説明
これが「反日」を超える日本の戦略だ。企業トップと論客が縦横無尽に語り尽くす、中国リスクはこうして乗り越えよ。
目次
- 第1部 新興国で勝ち続ける経営(現地の「肌感覚」に合わない高品質商品は売れない;「擦り合わせ」がグローバル戦略の強みとなる時代;「建機」から「情報通信網」で勝負するビジネスへ;相手国の「よきインサイダー」になりきる覚悟)
- 第2部 現地ルポ 日本なくして中国人の生活は成り立たない(反日デモで決壊する中国)
- 第3部 「反日」からの復活(「中国に頼らない」景気回復は可能か;傷ついた日本ブランド・復活の条件;自動車、航空機産業は日本の独壇場)
「BOOKデータベース」 より