日本企業は新興国といかにつき合うか

著者

    • Voice編集部 Voice ヘンシュウブ
    • 志賀, 俊之 シガ, トシユキ

書誌事項

日本企業は新興国といかにつき合うか

Voice編集部編 ; 志賀俊之 [ほか著]

PHP研究所, 2013.1

タイトル読み

ニホン キギョウ ワ シンコウコク ト イカニ ツキアウカ

大学図書館所蔵 件 / 12

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 津賀一宏, 坂根正弘, 高原豪久, 長谷川慶太郎, 遠藤功, 片山修, 上野泰也, 福島香織

内容説明・目次

内容説明

これが「反日」を超える日本の戦略だ。企業トップと論客が縦横無尽に語り尽くす、中国リスクはこうして乗り越えよ。

目次

  • 第1部 新興国で勝ち続ける経営(現地の「肌感覚」に合わない高品質商品は売れない;「擦り合わせ」がグローバル戦略の強みとなる時代;「建機」から「情報通信網」で勝負するビジネスへ;相手国の「よきインサイダー」になりきる覚悟)
  • 第2部 現地ルポ 日本なくして中国人の生活は成り立たない(反日デモで決壊する中国)
  • 第3部 「反日」からの復活(「中国に頼らない」景気回復は可能か;傷ついた日本ブランド・復活の条件;自動車、航空機産業は日本の独壇場)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB11757669
  • ISBN
    • 9784569810386
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    178p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ