ブランドポジショニングの理論と実践

書誌事項

ブランドポジショニングの理論と実践

豊田裕貴著

講談社, 2013.3

タイトル読み

ブランド ポジショニング ノ リロン ト ジッセン

大学図書館所蔵 件 / 60

この図書・雑誌をさがす

注記

引用および参考資料: p139-140

内容説明・目次

内容説明

ポジショニングマップさえできれば分析は完了なのか?ポジショニング分析が何に役立つか、どのようなデータにどの手法を何に注意して用いていくのが有効か。基礎からわかる、ビジネスに使える。

目次

  • ブランドポジショニングとマーケティング戦略
  • 次元縮約的手法を用いたポジショニングマップ
  • 有効なポジショニングマップとは何か
  • ブランド評価項目と比較ブランドの検討
  • トレンドマップからカテゴリーの時系列変化を把握する
  • 訴求すべきブランドイメージを把握する:POP/POD測定モデル

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB11965167
  • ISBN
    • 9784061573048
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 143p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ