鈴木敏文「逆転発想」の言葉95 : なぜセブン-イレブンだけが強いのか

書誌事項

鈴木敏文「逆転発想」の言葉95 : なぜセブン-イレブンだけが強いのか

勝見明著

(PHPビジネス新書, 266)

PHP研究所, 2013.3

タイトル読み

スズキ トシフミ ギャクテン ハッソウ ノ コトバ 95 : ナゼ セブン イレブン ダケ ガ ツヨイ ノカ

大学図書館所蔵 件 / 25

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献:p238

内容説明・目次

内容説明

業界の草分けであり、今なお圧倒的な業界ナンバーワンであるセブン‐イレブン。その創業者であり、巨大流通グループ・セブン&アイグループのトップである鈴木敏文氏の鋭い視点は、まさに今までの見方を180度変えてしまうような「逆転発想」と呼ぶべきものばかりである。本書はそんな鈴木氏の名言から、「鈴木流経営学」の真髄を解き明かしていく。

目次

  • 第1章 鈴木敏文「逆転の発想」を語る
  • 第2章 鈴木敏文「時間軸の発想」を語る
  • 第3章 鈴木敏文「人間の真実」と「成功の法則」を語る
  • 第4章 鈴木敏文「顧客の真実」と「成功の法則」を語る
  • 第5章 鈴木敏文「伝え方の真髄」を語る
  • 第6章 鈴木敏文「情報の活かし方」を語る
  • 第7章 鈴木敏文「チーム力の高め方」を語る
  • 第8章 鈴木敏文「生き方」を語る

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ