おしい!広島県の作り方 : 広島県庁の戦略的広報とは何か?

書誌事項

おしい!広島県の作り方 : 広島県庁の戦略的広報とは何か?

樫野孝人著

カナリア書房, 2013.2

タイトル別名

おしい広島県の作り方 : 広島県庁の戦略的広報とは何か

タイトル読み

オシイ ヒロシマケン ノ ツクリカタ : ヒロシマ ケンチョウ ノ センリャクテキ コウホウ トワ ナニカ

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

人員削減、給与カットとはひと味違う「もうひとつの行政改革」の現場がここにある。自治体初のチーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)として湯崎英彦広島県知事と取り組んだ戦略的広報の裏側を公開。

目次

  • 第1章 戦略的広報とは何か?(戦略的広報5つの基本方針;既存媒体を再整備せよ ほか)
  • 第2章 企画制作チェックは怒濤の506本ノック(企画制作チェック目標は年間506本;橋下徹前大阪府知事とのイクメン論争 ほか)
  • 第3章 おしい!広島県の作り方(江口カン監督という才能;香川県の「うどん県」登場と沢尻エリカの「別にぃ」 ほか)
  • 第4章 行政改革—現場への提言(神は細部に宿る・現場の各論改革を!;プロポーザルについての考察 ほか)
  • 付録 広島県庁のイントラネットへの寄稿文(県民インサイトを意識していますか?;首都圏メディア担当者のネタ元は? ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB12092980
  • ISBN
    • 9784778202460
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    vii, 147p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ