おしい!広島県の作り方 : 広島県庁の戦略的広報とは何か?
著者
書誌事項
おしい!広島県の作り方 : 広島県庁の戦略的広報とは何か?
カナリア書房, 2013.2
- タイトル別名
-
おしい広島県の作り方 : 広島県庁の戦略的広報とは何か
- タイトル読み
-
オシイ ヒロシマケン ノ ツクリカタ : ヒロシマ ケンチョウ ノ センリャクテキ コウホウ トワ ナニカ
大学図書館所蔵 件 / 全10件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
人員削減、給与カットとはひと味違う「もうひとつの行政改革」の現場がここにある。自治体初のチーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)として湯崎英彦広島県知事と取り組んだ戦略的広報の裏側を公開。
目次
- 第1章 戦略的広報とは何か?(戦略的広報5つの基本方針;既存媒体を再整備せよ ほか)
- 第2章 企画制作チェックは怒濤の506本ノック(企画制作チェック目標は年間506本;橋下徹前大阪府知事とのイクメン論争 ほか)
- 第3章 おしい!広島県の作り方(江口カン監督という才能;香川県の「うどん県」登場と沢尻エリカの「別にぃ」 ほか)
- 第4章 行政改革—現場への提言(神は細部に宿る・現場の各論改革を!;プロポーザルについての考察 ほか)
- 付録 広島県庁のイントラネットへの寄稿文(県民インサイトを意識していますか?;首都圏メディア担当者のネタ元は? ほか)
「BOOKデータベース」 より