セブン-イレブンのおにぎりは、なぜ、1日400万個売れるのか
著者
書誌事項
セブン-イレブンのおにぎりは、なぜ、1日400万個売れるのか
三笠書房, [2013.3]
- タイトル別名
-
セブン-イレブンのおにぎりはなぜ1日400万個売れるのか
- タイトル読み
-
セブン イレブン ノ オニギリ ワ ナゼ 1ニチ 400マンコ ウレルノカ
大学図書館所蔵 全46件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
定価・発行日はカバーによる
文献あり
内容説明・目次
内容説明
かつて「1日1個」しか売れなかったおにぎりに、力を入れ続けたのはなぜか?なぜ、鈴木敏文会長は「市場の流れに逆らう」決断をあえて行なったのか?セブン‐イレブン流お客のニーズのつかみ方から美味しさの追求、商品力アップの秘訣、マーケティング戦略まで、この1冊で“ビジネスの極意”がつかめる。
目次
- 1章 「もうこれが限界」という限界を何度も突破!—セブン‐イレブンのおにぎりは、なぜすごい?
- 2章 消費者の前に、聖域は一切、存在しない—注目すべきは、その「工場のクオリティー」
- 3章 「商品力を高める」ために徹底していること—おにぎりをつくるプロフェッショナルの仕事
- 4章 「定番商品」ほど常にレベルアップを目指す—1個のおにぎりに詰まった絶妙の美味しさ!
- 5章 お客さまのニーズをどう見極めるか?—これが業界No.1、セブン‐イレブン流マーケティング戦略
- 6章 ドキュメント 東日本大震災とおにぎり—試された「社会インフラ」としての役割
「BOOKデータベース」 より