セブン-イレブンのおにぎりは、なぜ、1日400万個売れるのか
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書誌事項
セブン-イレブンのおにぎりは、なぜ、1日400万個売れるのか
三笠書房, [2013.3]
- タイトル別名
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セブン-イレブンのおにぎりはなぜ1日400万個売れるのか
- タイトル読み
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セブン イレブン ノ オニギリ ワ ナゼ 1ニチ 400マンコ ウレルノカ
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注記
定価・発行日はカバーによる
文献あり
内容説明・目次
内容説明
かつて「1日1個」しか売れなかったおにぎりに、力を入れ続けたのはなぜか?なぜ、鈴木敏文会長は「市場の流れに逆らう」決断をあえて行なったのか?セブン‐イレブン流お客のニーズのつかみ方から美味しさの追求、商品力アップの秘訣、マーケティング戦略まで、この1冊で“ビジネスの極意”がつかめる。
目次
- 1章 「もうこれが限界」という限界を何度も突破!—セブン‐イレブンのおにぎりは、なぜすごい?
- 2章 消費者の前に、聖域は一切、存在しない—注目すべきは、その「工場のクオリティー」
- 3章 「商品力を高める」ために徹底していること—おにぎりをつくるプロフェッショナルの仕事
- 4章 「定番商品」ほど常にレベルアップを目指す—1個のおにぎりに詰まった絶妙の美味しさ!
- 5章 お客さまのニーズをどう見極めるか?—これが業界No.1、セブン‐イレブン流マーケティング戦略
- 6章 ドキュメント 東日本大震災とおにぎり—試された「社会インフラ」としての役割
「BOOKデータベース」 より