セブン-イレブンのおにぎりは、なぜ、1日400万個売れるのか

Bibliographic Information

セブン-イレブンのおにぎりは、なぜ、1日400万個売れるのか

国友隆一著

三笠書房, [2013.3]

Other Title

セブン-イレブンのおにぎりはなぜ1日400万個売れるのか

Title Transcription

セブン イレブン ノ オニギリ ワ ナゼ 1ニチ 400マンコ ウレルノカ

Available at  / 47 libraries

Note

定価・発行日はカバーによる

文献あり

Description and Table of Contents

Description

かつて「1日1個」しか売れなかったおにぎりに、力を入れ続けたのはなぜか?なぜ、鈴木敏文会長は「市場の流れに逆らう」決断をあえて行なったのか?セブン‐イレブン流お客のニーズのつかみ方から美味しさの追求、商品力アップの秘訣、マーケティング戦略まで、この1冊で“ビジネスの極意”がつかめる。

Table of Contents

  • 1章 「もうこれが限界」という限界を何度も突破!—セブン‐イレブンのおにぎりは、なぜすごい?
  • 2章 消費者の前に、聖域は一切、存在しない—注目すべきは、その「工場のクオリティー」
  • 3章 「商品力を高める」ために徹底していること—おにぎりをつくるプロフェッショナルの仕事
  • 4章 「定番商品」ほど常にレベルアップを目指す—1個のおにぎりに詰まった絶妙の美味しさ!
  • 5章 お客さまのニーズをどう見極めるか?—これが業界No.1、セブン‐イレブン流マーケティング戦略
  • 6章 ドキュメント 東日本大震災とおにぎり—試された「社会インフラ」としての役割

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB12137808
  • ISBN
    • 9784837924883
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    245p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top