ツッコミュニケーション : 生活者を「相方」にするボケとツッコミの広告術

Bibliographic Information

ツッコミュニケーション : 生活者を「相方」にするボケとツッコミの広告術

タカハシマコト著

(アスキー新書, 235)

アスキー・メディアワークス , 角川グループホールディングス (発売), 2013.4

Title Transcription

ツッコミュニケーション : セイカツシャ オ アイカタ ニ スル ボケ ト ツッコミ ノ コウコクジュツ

Available at  / 15 libraries

Note

参考文献:p246-247

Description and Table of Contents

Description

生活者が「笑い」に精通する今。彼らに訴求するには、企業はニュースを「ネタ振り(ボケ)」に、「ツッコミ」でリアクションする必要がある。「お笑い」をヒントに提案する、生活者を相方にした新しい企業コミュニケーション術。お笑い&ネットの達人との対談も収録。

Table of Contents

  • 第1章 笑いのプロからコミュニケーションを学ぶ
  • 第2章 広告は「芸」をできているか?
  • 第3章 「ツッコミュニケーション」とは何なのか?
  • 第4章 日本よ、これが「ツッコミュニケーション」だ
  • 第5章 いいリアクションを決めるために
  • 第6章 マス広告と「ツッコミュニケーション」

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB12285521
  • ISBN
    • 9784048915212
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京,東京
  • Pages/Volumes
    247p
  • Size
    18cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top