ツッコミュニケーション : 生活者を「相方」にするボケとツッコミの広告術
Author(s)
Bibliographic Information
ツッコミュニケーション : 生活者を「相方」にするボケとツッコミの広告術
(アスキー新書, 235)
アスキー・メディアワークス , 角川グループホールディングス (発売), 2013.4
- Title Transcription
-
ツッコミュニケーション : セイカツシャ オ アイカタ ニ スル ボケ ト ツッコミ ノ コウコクジュツ
Available at / 15 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献:p246-247
Description and Table of Contents
Description
生活者が「笑い」に精通する今。彼らに訴求するには、企業はニュースを「ネタ振り(ボケ)」に、「ツッコミ」でリアクションする必要がある。「お笑い」をヒントに提案する、生活者を相方にした新しい企業コミュニケーション術。お笑い&ネットの達人との対談も収録。
Table of Contents
- 第1章 笑いのプロからコミュニケーションを学ぶ
- 第2章 広告は「芸」をできているか?
- 第3章 「ツッコミュニケーション」とは何なのか?
- 第4章 日本よ、これが「ツッコミュニケーション」だ
- 第5章 いいリアクションを決めるために
- 第6章 マス広告と「ツッコミュニケーション」
by "BOOK database"