ツッコミュニケーション : 生活者を「相方」にするボケとツッコミの広告術

書誌事項

ツッコミュニケーション : 生活者を「相方」にするボケとツッコミの広告術

タカハシマコト著

(アスキー新書, 235)

アスキー・メディアワークス , 角川グループホールディングス (発売), 2013.4

タイトル読み

ツッコミュニケーション : セイカツシャ オ アイカタ ニ スル ボケ ト ツッコミ ノ コウコクジュツ

大学図書館所蔵 件 / 15

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献:p246-247

内容説明・目次

内容説明

生活者が「笑い」に精通する今。彼らに訴求するには、企業はニュースを「ネタ振り(ボケ)」に、「ツッコミ」でリアクションする必要がある。「お笑い」をヒントに提案する、生活者を相方にした新しい企業コミュニケーション術。お笑い&ネットの達人との対談も収録。

目次

  • 第1章 笑いのプロからコミュニケーションを学ぶ
  • 第2章 広告は「芸」をできているか?
  • 第3章 「ツッコミュニケーション」とは何なのか?
  • 第4章 日本よ、これが「ツッコミュニケーション」だ
  • 第5章 いいリアクションを決めるために
  • 第6章 マス広告と「ツッコミュニケーション」

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB12285521
  • ISBN
    • 9784048915212
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    247p
  • 大きさ
    18cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ