ツッコミュニケーション : 生活者を「相方」にするボケとツッコミの広告術
著者
書誌事項
ツッコミュニケーション : 生活者を「相方」にするボケとツッコミの広告術
(アスキー新書, 235)
アスキー・メディアワークス , 角川グループホールディングス (発売), 2013.4
- タイトル読み
-
ツッコミュニケーション : セイカツシャ オ アイカタ ニ スル ボケ ト ツッコミ ノ コウコクジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全15件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献:p246-247
内容説明・目次
内容説明
生活者が「笑い」に精通する今。彼らに訴求するには、企業はニュースを「ネタ振り(ボケ)」に、「ツッコミ」でリアクションする必要がある。「お笑い」をヒントに提案する、生活者を相方にした新しい企業コミュニケーション術。お笑い&ネットの達人との対談も収録。
目次
- 第1章 笑いのプロからコミュニケーションを学ぶ
- 第2章 広告は「芸」をできているか?
- 第3章 「ツッコミュニケーション」とは何なのか?
- 第4章 日本よ、これが「ツッコミュニケーション」だ
- 第5章 いいリアクションを決めるために
- 第6章 マス広告と「ツッコミュニケーション」
「BOOKデータベース」 より